ホームへ


■[601] IO  [状況報告・連絡]
∥10時半合流∥

廃虚ファンさんは今電車移動中で、10時半頃に駅で合流する予定です。そうしたらその近くの田島のジョナサンに行こうと思います。
今更って感じもしますが、来れる方いれば是非。
..2013/09/15(Sun) 21:33


■[602] IO  [状況報告・連絡]
∥肝心の駅名書き忘れ(^^;)∥

武蔵浦和駅で、その近くのジョナサンです。
..2013/09/15(Sun) 21:34


■[603] IO  [全般]
∥着きました∥

田島ジョナサン着きました。私、廃虚さん、ちゃーとさんの三人です
..2013/09/15(Sun) 22:48


■[604] 廃墟ファン  [全般]
∥電池切れました∥

私の3DSの電池が切れてしまったのでイオさんのハンターランク2はちょっと無理ということで今日の狩りはおしまい。
チャートさんとこの英才教育にびっくり。うちも一緒にモンハン出来るようって無理w
今日はありがとうございました。
..2013/09/16(Mon) 04:35


■[605] IO  [集会]
∥堪能しました∥

夜10時半に武蔵浦和で廃虚ファンさんと合流、ジョナサンに着いたらちゃーとさんが既に来てました(^^;)。

集会所のHR1クエを潰していき、3時位だったか、ちゃーとさんが時間切れで先に離脱、残りのクエ2つ程を二人でやって緊急が出て、廃虚さんの緊急をどうにかクリア(二人とも回復アイテム0になってた位)。
次に私の方の緊急をやる流れでしたが、無くなったアイテムを採取補充しないととても無理なので先に採取をやろうという事になり、どうせならとHR2になった廃虚さんの採取クエを。
強化に欲しかったドラグライト等出て喜んだのもつかの間、廃虚さんのバッテリーが無くなり離脱(私のエネループを共用で使ってたんだけれど、それも無くなり)、緊急は諦めて私が採取終えたら終了とやってたら私のバッテリーもやばくなり、どうにかセーブまではこぎ着けて、4時半過ぎに終了となりました。
緊急はともかく、出来たらドラグライトあと3つ手に入れて終わりたかったな(^^;)。
でも十分過ぎる位堪能しました。

今はちょっと雨風強まってる感じですが開催中は天気全く問題無く。まあ結果論であって天気どうなるかなんて分からなかったですし、仕方ないですね。

来週の事等三人で話して(来週も連休なんですね(^^;)・もしかしたらですが二人とも可能性0ではないよう)、まだ書く事ありますが、こんな時間なので夜にでもまた。
ともあれ、お疲れ様でした。
..2013/09/16(Mon) 06:07


■[606] 廃虚ファン  [全般]
∥ケチャワチャ∥

村クエ緊急のケチャワチャが出ました。

これをクリアすれば★3に昇進なんですが昨日から一睡もしていないのでさすがに今日は寝ます。
IOさん、CDありがとうございました。知ってる曲もいくつかあって嬉しいです。
..2013/09/16(Mon) 21:01


■[607] IO  [全般]
∥今が一番楽しい時∥

ベリーイージーとはいえ、3歳でバーチャロイドを操るようなお子さんは、将来宇宙で白い機体にでも乗って活躍する事でしょう(^^;)。
廃虚さん、macのアドレス宛にメール送ったので確認してみて下さい。


まだHR1で旅団(村)クエ星2や3までしか出てない(氷海ステージにいけない)、でもドラグライト鉱石や上鎧玉、お守りが欲しいという方、HR1でも手に入れる方法見つけましたよ。実際私はその状況で欲しかったドラグライト手に入れました(^^;)。
それは、ダウンロードのイベクエ「ケロロ軍曹・スカウト大作戦」をやる事。このクエは氷海でテツカブラとザボアザギルを相手にするクエで、HRを上げて装備揃えないとクリアはまず無理という位、相当厳しいです。
しかし受注参加条件は全く無いので、挑むだけならHR1でもOK。クエ失敗前提で好きなだけ採取、採掘、虫取りすればよく。時間切れ失敗してもお金等貰え、開始前より所持金と旅団ポイント増えるので全く損にはなりません。
氷海での採掘はMH3(G)の火山のような時間経つと再出現するタイプ。何カ所も掘れる場所あって確定してませんが、5や6でドラグライト、6や9でお守りが出るのを確認してます。


誘われて、GANさん、ちゃーとさん、Tohruさんとオンラインプレイを少ししてみました。
私は初オンラインで、ラグ等の問題もなくて快適に遊べたかと思います。
ただ、やはり問題はチャットですね。五十音順に並んだ打ち辛いソフトキーボード、戦闘中は定型文のみで、まどろっこしい事この上なく。
出来たらスカイプ等のボイチャ、それが無理ならやはり文字ベースでも他にチャット環境を用意した方がいいかもしれませんね。
文字ベースならこれ LINK を、スマホ等でも使いやすいよう手直ししてというのも考えられますけれど、んー。

そんで緊急をこなして貰ったので私も無事HR2になる事が出来ました。これでケロロ作戦やらずに済む(^^;)。
流石に4人(GANさん、TohruさんはHR3)だと大分楽に進めますね。私の装備は笛用に防御56のアロイでなく防御36のボーン装備だったので、ちょっと厳しかったです。


次のオフライン集会ですが、今度の週末も連休で、出来たら土曜か日曜に行いたいですね。
で、昨日廃虚ファンさん、ちゃーとさんとも話し、オンラインでも話して、日曜なら参加出来る可能性上がるようなので日曜が良さそうです。
私はゲームショウに行く等考えてて週末忙しいかもしれませんが、どうなるにしても夜なら土曜でも日曜でも大丈夫だと思います。
また日にち近くなったら細かいところをつめましょう。

ちなみに現在把握してるMH4の所有者は、私、GANさん、菅原さん、戯さん、ちゃーとさん、Tohruさん、廃虚ファンさん。
直接聞いてませんがGANさん買ったのならSAYUさんも多分買ってますよね?
pao(羽央)さんは仕事落ち着いたら買われるんじゃないかと。他にも話に出たTohruさんの友人とか、まだ増えそうな感じですね。
..2013/09/17(Tue) 01:55


■[608] ちゃーと  [全般]
∥こんにちは∥

こんにちは。
お久しぶりのちゃーとです。

娘はきっと白い機体よりピンク系が好きなんで(マイVRはフェイ)
きっと赤い奴ですわ(笑)

連休中にモンハン4が発売になって家の事、仕事の合間に
ちょっとずつ進めてます。
そんな中、日曜日夜からIOさん、廃虚ファンさんと初パーティ
プレイしましてあらためて狩りは多人数の方が何倍も楽しいと
感じました。高低差になれてなくてクエも失敗したりしましたが
楽しかったです。お疲れ様でした。

で、明けて月曜日、下でIOさんが書かれているようにこれまた久々に
GANちゃんとTohruくんとネットでパーティ組むことになり始めま
したがなんせ部屋の検索が駄目駄目で中々部屋が見つからず結局
フレンド登録してパーティプレイしました。
どうにかしてくれーて感じです。
クエ始まる前にIOさんも合流できて4人でのプレイ。
やはり4人いると心強くHR2になる事ができました!
みんなありがとー!
でも、やはりチャットは厳しいです。
自分はVITAとヘッドセットがあるんでやはりスカイプですかね。

また、週末連休がくるんで仕事の都合にもよりますができる限り
参加したいです。

では、またぁ。
..2013/09/17(Tue) 12:28


■[609] 廃虚ファン  [全般]
∥大容量バッテリー∥

こないだみたいなバッテリー不足はもういやだということで、Amazonで9000mAhの外付けバッテリーを買いました。次にやる時には届いているはずなのでこれで安心です。
もっとどかーんと容量の大きいのでも良かったのかも・・・
..2013/09/18(Wed) 21:55


■[610] IO  [挨拶・雑談]
∥忙しさ追い打ちハンマーで気絶∥

ツイッターでも書きましたけど、メイン使用してるMac miniのディスク故障が出てその対応に追われてます。
幸いバックアップどうにか出来そうで、昨日夜から始めて明日の夜位までには終わりそうです。終わったら、保証効くので銀座Apple Storeに持ち込んで即日交換して貰い、バックアップから戻してと・・・(-_-;)。
やらなければならない事一杯で忙しい中での故障、ほんと勘弁して欲しい(T_T)。

>>ちゃーとさん
うちはMacとiPhone、iPadでスカイプ使えます。次の機会にでも試してみましょうか。

>>廃虚さん
9000mAhって十分大きいと思いますけど(^^;)。もしバッテリーに3DS用アダプタ付いてなければ3DS対応のUSBケーブルも忘れずに。
..2013/09/18(Wed) 23:37


■[611] 廃虚ファン  [全般]
∥9/22∥

9/22は何らかの形で狩りが開催されると思っていていいですか?
嫁さんも2週続けてになりますがいってもいいと言ってくれたので。

モバイルバッテリー、3DS用のコネクタが付いていると思ったらついてませんでしたw
クレーム処理とかもう面倒くさくなってしまったので3DS<ーーー>USBのケーブルをAmazonお急ぎ便でポチりました。
明日には来るはずなので多分大丈夫でしょう。
..2013/09/19(Thu) 20:53


■[612] Tohru  [全般]
∥お疲れ様です。∥

先日は皆さんと狩りができて楽しかったです。フレンド登録もできたので今後も時間を合わせてやりましょう。
MH4は今が一番楽しいときですね。3DSを持ち歩いてると通信しまくりです。東京はもっと凄いのでしょうね。
しかし今回、モンスター多過ぎ。装備作るの大変。
..2013/09/20(Fri) 08:18


■[613] IO  [集会]
∥22日∥

Mac miniはバックアップ取れて、Apple Storeに持ち込んだところ修理後配送という形になりました。通常なら即日なのにiPhone発売が重なったせいで(-_-;)。

22日日曜は狩りを行うという事で大丈夫だと思います。私も夜なら参加出来ます。
場所は田島、もしくは与野のジョナサンでいいでしょうか? > 参加考えてる方
時間は夜9時か10時位。間に合わない場合も勿論後から参加OKです。
9時になったとして、まだ当日どうなるか分かりませんがもしかしたら私は9時に間に合わない可能性もあるので、その場合は先にやっていて下さい。
..2013/09/20(Fri) 21:44


■[614] 廃虚ファン  [全般]
∥9/22の件∥

>>田島、もしくは与野のジョナサン
了解です、とはいってもピックアップをお願いするのと10:30過ぎるのはいつも通りですが・・・
..2013/09/21(Sat) 08:44


■[615] GAN  [状況報告・連絡]
∥明日の活動連絡∥

皆様、おひさしぶり。

明日ですが、ご予定はいかがでしょうか。
私の方は、18時くらいにTohruと合流後、食事後、ジョナサンに向かいます。
20時くらいには行けますが、21時くらいに調整した方が良さそうですね。

では、また明日。
..2013/09/21(Sat) 20:38


■[616] GAN  [状況報告・連絡]
∥明日の狩り場∥

昨日、iPhone5Cの実機を見ましたが、結構良かったと思いました。
曲面のあるデザインが私は好きです。

明日の部活ですが、IOさんからは、与野か田島かとご提案でしたね。
電車組のピックアップや送り届け、後、ウチから近いので、田島が良いな。
でも、駐車場が狭いのよね。
..2013/09/21(Sat) 20:48


■[617] 廃虚ファン  [全般]
∥9/22∥

9000mAhバッテリーも充電完了しましたし3ds用ケーブルも届きました。

明日は天気も心配ないので張り切って参りましょう!
..2013/09/21(Sat) 23:10


■[618] IO  [集会]
∥ゲームショウ行ってきた∥

土曜か日曜、ゲームショウ行ければと思ってて、どうにか土曜に行けました。なので日曜は何時でも参加出来ます(もし日曜行くようなら、帰りに廃虚さん宅寄ってピックアップというパターンも考えてました)。
でも、心に残るものなくて外れでした(^^;)。アイルーでバザールのコード貰ったし、全くの無駄ではなかったですけど。

私もmasakazuさんと銀座Apple Store寄って5c、5s見ました。5sのゴールド、全然いやらしい色ではなく落ち着いて高級感あるカラーで、やっぱ買うならゴールド欲しいです。

明日の場所ですが時間もないですし、先の意見尊重という事で、田島のジョナサンで決定としましょう。
時間は夜9時スタートで、間に合わない方は勿論後からの随時参加で構わず。廃虚さんはまた武蔵浦和へ来て下さい。
..2013/09/21(Sat) 23:43


■[619] 廃虚ファン  [全般]
∥武蔵浦和∥

場所了解しました。

ゴマちゃんに苦戦中。
..2013/09/22(Sun) 00:40


■[620]  [全般]
∥お久しぶりです∥

お久しぶりです。発売日より2日遅れのスタートで、浦島状態で触っています。
今晩、2人で参加したいと思います。
よろしくです。
..2013/09/22(Sun) 10:03


■[621] GAN  [全般]
∥みずから書き込みしておいて何ですが。。。∥

GANです。

参加者が多いため、与野のジョナサンの方が良さそうに思います。
座席数は同程度だが、田島のジョナサンは駐車場が狭いので。

IOさん、皆さんに連絡が取れるなら、与野の方にしませんか?
..2013/09/22(Sun) 11:44


■[622] IO  [集会]
∥今日の狩りの場所は与野ジョナサンで∥

ゲームショウにモンハン持ってったら案の定カード等沢山届きました(^^;)。

駐車場だけでなく与野ジョナサンの方が広い席取れるかもしれませんしね。
というわけで、今日は「与野ジョナサンに夜9時」という事で。
廃虚ファンさんは埼京線の与野本町駅へ来て下さい。

>>戯さん
お久しぶりです。
4は、3や3Gのシステム引き継いでるので(ゲーム中の会話で3系の話もたまに出てきたり)、それらやってないと最初は慣れないかもですね。
まあでも、先長く、始まったばかりなので慌てる必要は全く無いです。私も色々忙しかったりで進み遅く、まだまだです。
..2013/09/22(Sun) 12:09


■[623] 廃虚ファン  [全般]
∥与野本町∥

赤羽で乗り換え、与野本町ですね。

子供が寝てるので今からゴマちゃんと・・・
..2013/09/22(Sun) 13:26


■[624] 廃虚ファン  [モンスター]
∥ゴマちゃん∥

撃破。逆鱗が2個もでたけどこういうものなのかは不明です。
..2013/09/22(Sun) 14:04


■[625] ちゃーと  [全般]
∥9/22 参加予定∥

皆様、こんばんは。

ちゃーどてす。

9/22 本日 参加したいと思います。
子供が寝てからなので21時は厳しいかな。

ちなみに集会場の進み具合は全然です。
hr2のまま。

村を進めてましてゴマとグラビをクリアした
とこです。

では、こんばん会えましたらよろしくお願い
いたします。
..2013/09/22(Sun) 20:23


■[626] IO  [集会]
∥ジョナサン着きました∥

今なら8人席取れそうなので誰か早く(>_<)
..2013/09/22(Sun) 21:03


■[627] 廃虚ファン  [集会]
∥お礼∥

おかげさまでHRも上げることができました。
とりあえずお礼まで。

今から寝られるかというとそうでもなくw
..2013/09/23(Mon) 08:52


■[628] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥リオレウス∥

村クエ、リオレウスを倒すところまでたどり着きました。
まだ先は長そうです・・・
..2013/09/23(Mon) 21:13


■[629] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥スタッフロール∥

なんとかかんとかスタッフロールを見ることができました。
最後の敵は2タテ食らってもう回復アイテムが無く、サブクエクリアで帰ろうと思って殴っていたら倒れた、そんな感じでした。逆鱗はもちろんでませんでしたw
・・・まさか初見で倒せるとは思いませんでした。

寄り道しなかったのでまだまだやることはいっぱいです。
..2013/09/24(Tue) 22:54


■[630] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥寄り道∥

役に立つかどうかはともかく、レウス装備一式とハンマーを作ってしまいました。
逆鱗よりも普通の甲殻のほうが出が悪くて難渋しました。
次の目標は前作で作ろうとして果たせなかったカボチャ装備ことマギュル一式。
ただノヴァクリスタルが上位の氷海でないと出ないらしいのでHR上げ必須。
まぁまずはカボチャを増やさないといけないのですが。
..2013/09/29(Sun) 01:18


■[631] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥HR4∥

昨日IOさんとオンラインプレイして二人めでたくHR4に昇格しました。

目指すマギュルですが()内は自分が持っている数

ペピポパンプキン*17(11)
キラビートル*10(10)
ドスヘラクレス*8(0)
雷光虫*8(25)
ノヴァクリスタル*5(0)
落葉草の根*10(11)
ツラヌキの実*10(6)
トウガラシ*10(0)
怪力の種*3(0)
ハリの実*10(0)
ドキドキノコ*4(9)
はじけクルミ*10(2)

といった具合です。まだ先は長いですね。
..2013/09/30(Mon) 17:57


■[632] Tohru  [状況報告・連絡]
∥一区切り∥

お疲れ様です。この前は色々とありがとうございました。やはりやり取りがあっての「狩り」は良いですね。
ネットはクエストをするには効率的ですが、失敗があまり許されない感じで緊張します。

とりあえず村クエは終わりましたので、一応の一区切りです。
しかしHRに応じて解放されるクエストや、欲しい武器や防具の素材集め、勲章等々まだまだ楽しめそうです。
skypeに登録してみました。まだやり方には慣れていないのですが、私的にはこちらの方が「進歩」です。
また今度やりましょう。
..2013/10/03(Thu) 22:17


■[633] IO  [状況報告・連絡]
∥IOの10月3日進捗状況∥

9月は色々失敗したなと後悔してるIOです。過ぎてしまったものはどうにもならない。。。

忙しくて触る時間あまり取れませんでしたが、どうにか私も追いついて、村クエ星5までオールクリア(武器練習除く)し、緊急ボス倒してスタッフロール観ました。
集会所もソロでぼちぼちこなして、星2まではオールクリア。探索や上位もその合間に少し。

そんで廃虚さんの上位上げ希望の書き込みあったので、私も上げたいし、オンラインで二回一緒にやり、HR4になりました。
その後、上位テツカブラ&ドスゲネをソロクリアし、HR5上げ緊急の桜レイアもソロでもどうにかいけそうってところです。

笛と弓は、下位で作れて欲しいのはとりあえず手に入り、防具もまだ下位のですけど一応匠+砥石+攻撃(もしくは笛)装備作れました(上位になって胴はゴアからランポスSに変更)。

一段落ついたし、そろそろ違う武器に手を出してもいいかと操虫棍始めてみました。始めたばかりでまだコツ全く分かってませんが、「楽」な武器だなというのは感じます(強いというのとはまた別)。
適当にやってもそこそこいけて、きっちり使いこなせば結構な。ジャンプも楽しいだけでなく、避けに使ったり広がりありますね。
だけどパーティで使うには周りとの兼ね合いで少し向かないし、まさしく「ちゅう(虫・厨)」武器というか(^^;)。強化次第では虫当ててるだけでも十分ダメージ取れるようですけど、それもなぁ。
次はスラアクかな。

見知らぬ人とのオンラインプレイ、Wii トライやXbox MHFで散々やりましたし、否定する気は少しもなく、そのうち私も詰まってどうしようもなくなったり、面倒になったらやると思います(^^;)。
でも今のところはソロでもこなせてるし、やりたい事沢山あるのでいいかなと。オンラインでも知人とやるのは気を使わず楽しくていいんですけどね。勿論Skypeありで。
で、知人とオンラインでやるとしても、やっぱり申し合わせるツールは必要そうな感じで。前も書いたように一応既に用意してあるんですが、、、簡易過ぎてやっぱり納得いかないので、もうちょっと待って下さい。
資料室という名の私的メモページも一応作成(まだMH4 Wiki参考にした簡易弱点属性だけです・当然間違い可能性もあり)。LINK

明日土曜は、昼間出かける用事ありますが夜には間に合うと思うので、やれる人いたらまたジョナサンあたりやりましょう(早めに連絡頂けると計画立てやすくて助かります)。
..2013/10/04(Fri) 03:36


■[634] IO  [全般]
∥留意点∥

書き忘れてました。

前回ジョナサンでの狩りでキークエ回し(HR上げ)みたいな流れになってしまいましたが、キークエやるのが当然という事は勿論無く、欲しい素材が手に入るクエ、慣れて覚えるためのクエ、一人でやるには面倒なクエ等各々の希望のクエを順番にこなすというのが適切なやり方であって、意見をしっかり聞き取れず、少し配慮が足りなかったと反省してます。
菅原さん、戯さんはMH3Gやってなくて操作面等まだ慣れてないところもあるでしょうし、いきなり厳しいクエやったりで戸惑いをもたれたかもしれません。
同じメンバーでずっとモンハンしてきた事もあり、ついつい当たり前のように進めてしまいがちですが、まだ始まったばかりでレベルも様々ですから、せかす事なく希望を取り入れてやっていきたいです。
せっかくオフラインで集まってやるのに効率重視ギスギスオンラインと同じじゃ意味ないですから。
参加者の方は希望等あれば遠慮なく言って下さい。


それから、
巷ではどうもデータ改造が出回ってるようで。詳しくは調べてないので知りませんがSD保存したセーブデータの改造なのかな。
狩猟部の中に改造するような輩はいないとしても、ネットやすれ違い通信で受け取ってしまい、そのせいでデータに支障が出る可能性もあるようなので注意が必要ですね。
貰ったギルドクエがLV.60以上だったり(ギルドクエはクリア毎にレベルアップしていきますが、人から貰った際にはレベルが初期値にリセットされる・最大は59らしく)、相手のステータスが異常だったり、不完全ながらそれらで判別するしかないようです。
こういうのがあるからオンラインもちょっとね。。。
..2013/10/04(Fri) 14:58


■[635] gan  [全般]
∥オンラインのお誘い∥

こんにちは、休憩中にスマホでカキコです。

コツコツとイロイロ進めてます。
HRは6になりました。

今日は金曜日なので、オンラインで狩りしてみようかと。
とりあえず、22時くらいからと思っています。
良かったら、ご一緒しましょう。

土曜の夜は空いてるので、メンツが集まるなら、参加します。

意識疎通には、IOさんのところの簡易チャット、使ってみようかな。


..2013/10/04(Fri) 15:24


■[636] 廃虚ファン  [集会]
∥本日∥

21時頃からならオンライン可能です。
..2013/10/04(Fri) 19:19


■[637] IO  [状況報告・連絡]
∥私も多分オン参加予定∥

明日出かけるので某方の頼まれ仕事を今日中に終わらせたく、そうなると今日は夜9時まで後45分位と、モンハン終わって寝るまでの少しの時間しかなく。
どうにか頑張ります(>_<)。


本当は発言毎にレス付けられる(やりとり出来る)機能と、発言一つ一つが募集の紙を貼付けた感じの見栄えになるようにしてから公開したかったけど、とりあえず公開してしまいます。こんなので良ければ使って下さい。
LINK
更新チェック用
LINK


>>ganさん
プレイ中の意思疎通(の事ですよね!?)、3DSのチャットよりは作った簡易チャットの方がマシですけど、プレイしながらだとやっぱ少し厳しいところもあるのでSkypeでいいと思いますよ。
多分皆Skype使えるので(Skypeのアカウントについては、3DSのチャットでやりとりすれば良いかと)。
..2013/10/04(Fri) 20:15


■[638] gan  [全般]
∥Skype ID 晒し∥

オンライン用にSkype ID を晒します。
gan1623 です。

Skype使用できる人はこちらでの連携も可能です。
よろしくお願いします。

To IOさん
個人情報晒し、まずければ、お手数ですが、削除して下さい。
..2013/10/04(Fri) 20:32


■[639] 廃虚ファン  [集会]
∥部屋作ってみました∥

パスは1013です。skypeも立ち上げてます。
..2013/10/04(Fri) 21:16


■[640] GAN  [全般]
∥活動中∥

ただいま活動中です。

..2013/10/04(Fri) 22:48


■[641] 廃虚ファン  [集会]
∥本日∥

夜はオッケーが出ましたのでいつもの時間なら埼玉までいけます。
..2013/10/05(Sat) 10:59


■[642] 廃虚ファン  [アイテム]
∥マギュル装備一式∥

揃いました。ノヴァクリスタルを掘り当てるのが結構面倒でしたがこれで前からの持ち越し懸案がひとつクリアになってよかったです。
..2013/10/05(Sat) 15:01


■[643] IO  [状況報告・連絡]
∥運転しながらSiriで書き込み∥

来週連休で、廃虚さんも来るのは来週になったので、今日のオフライン集会はやめにしときましょう。
..2013/10/05(Sat) 18:49


■[644] GAN  [全般]
∥今日のオフの件∥

了解です。
..2013/10/05(Sat) 19:26


■[645] Tohru  [状況報告・連絡]
∥来週∥

昨日はおつ狩り様でした。来週参加できれば行きます。
今夜は10時ころからオンラインでやるつもりです。来れる方がいればフレンドで入ってきてください。
..2013/10/05(Sat) 20:06


■[646] IO  [集会]
∥オンラインプレイ中です∥

ちゃーとさん、Tohruさん、ganさんとオンラインプレイしてます。
他に参加者いたら部屋分けしてやればいいので、参加したい方いればここ、ツイッター、メール、携帯、Skype等で連絡下さい。
..2013/10/05(Sat) 23:25


■[647] GAN  [全般]
∥終了∥

開けてみれば、今日もガッツリでした。
3時過ぎまでやってしまうとは。。。
オンの場合の会場は各自の家だから電源の心配がないからねぇ。

今日は、素材目当てであのモンスターとか、クエ埋めにこのクエとか、
キー以外のクエも楽しかったですね。

さて、寝よう。

..2013/10/06(Sun) 04:03


■[648] ちゃーと  [全般]
∥オンライン∥

昨晩から2時半まで狩りお疲れ様でした。
先週に引き続きオンでの狩りをやりまして
HRもみんなの協力で5になりました。
今は村と集会場下位を少しずつ進めてます。

村はエンディングを見ましたよ。

しかしまだまだ先は長いです。

とりあえず今の目標は太刀のスティールofジャッジ
の作成ですかね。

上位のゴアの素材なので苦労しそうです。

では、次の3連休オフで会えましたらよろしく
お願いいたします。
..2013/10/06(Sun) 16:35


■[649] IO  [集会]
∥本日21時より∥

ある廃虚好きの方の奥様がモンハンを始めた(昨日Amazonお急ぎで3DS購入、ソフトは売り切れという事もありダウンロード購入)という話がありますが内緒です(^^;)。
そのうちオンラインで、という可能性も。


こちら LINK にも書きましたが、本日もあまり遅くまではやれませんがオンラインやれる人いればやりましょう。
せっかくだから菅原さん(戯さん)にもメール出してみました。
..2013/10/06(Sun) 20:18


■[650] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥家庭教師状態∥

何せ20年近く反射神経のいるゲームはやってない(昔はファミコンでゼビウスとかやってたんですが)妻なのでそばでつきっきりです。
投げ出さない様に配慮しながらですので歩みは遅いです。さっきやっと特産キノコの納品が終わりました。
今週はオンラインの方もあまり顔を出せないかもです。
..2013/10/06(Sun) 22:03


■[651] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥妻がんばる∥

3タテくらって終わるかなと覚悟していましたがドスジャギィ相手に激闘35分、討伐してしまいました。
初モンハン、初ドスでこの結果。思いっきり褒めておきました。

ところで今片手剣を使ってやっている妻ですがこの先片手剣のままでいいのかな、と。
MHはシリーズによって片手剣の扱いが良かったり悪かったりしますがMH4はどうなんでしょう。
良ければこのまま片手剣のままにさせておきますし
悪ければ・・・どうしよう。さっきまで見てた限りではガードはあまりする様子も無くザクザク切り結ぶことに楽しみを見いだしている感じがしたので双剣とかいいのかなとも思わないでも無いですが・・・

片手剣使いの方のコメントいただければ幸いです。
..2013/10/07(Mon) 23:47


■[652] IO  [全般]
∥初心者向けアドバイス∥

短い文とはいえ、Safari落ちて書き直しになるとテンション下がる(-_-;)。

ニフ知人の千秋さんがMH4始めて、初心者という事でツイッターで軽くアドバイス、それだけじゃ言い足らないのでせっかくだからWikiに書いたところです。
参考になるか分かりませんが、読んでみて下さい。LINK

廃虚さんの話から見立てるに、双剣より太刀の方がいいかもしれません。
双剣はかなり密着して攻撃するので避ける技術が重要で、ただ振り回すだけでなくつなぎも考えなければならないので結構難しいのでは。
太刀は抜刀時の動き比較的軽くて、抜刀と納刀の流れスムースで、難しい動作なくガンガン攻撃出来るので。
廃虚さんのメインがハンマーでなければ笛お薦めなんですけどね(^^;)。
..2013/10/08(Tue) 01:45


■[653] Tohru  [挨拶・雑談]
∥良いと思います∥

>廃墟ファンさん
片手剣は防御できる保険と機動力があります。MH4は片手剣は強い方だと思いますよ。
上位初期で作れるデッドリータバルジンは最後まで使える武器ですし、パーティープレイでも重宝します。
(一部古龍は毒状態にしないと接近戦でダメくらうし)
太古~作る「一門外」は龍属性600で片手剣と思えないチートさがあります。
基本モンスターと同じマップにいるときは武器を納めません。
(回復も回避も事足ります)
ちなみに大きいモンスターに対しては「どこの端っこを攻撃するか」がポイントになります。
あまり中央に寄ると大剣やハンマーにホームランされますのでご注意を。
..2013/10/09(Wed) 20:56


■[654] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥奥様は双剣つかい∥

結局妻は手数の多さと爽快感が決め手となって双剣をメインでやっていくことになりました。

今日は初めて二人で集会所に行き、ドスランポス素材の双剣を作ったりケチャワチャを倒してケチャ装備一式まで後少しという位までやりました。
捕獲はかなり初心者には難しく感じられるようです。
..2013/10/10(Thu) 01:04


■[655] GAN  [全般]
∥ランク開放∥

なんとか達成。足跡を残したいので、カキコ。
3Gの時は途中で挫折したので、初のランク開放。やり遂げた。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
..2013/10/10(Thu) 19:30


■[656] GAN  [全般]
∥明日は金曜日なので・・・∥

都合の良い人はオンライン集会所、どうでしょうか?
22時くらいからを予定。
参加できる人は、こちらにご一報を。
..2013/10/10(Thu) 19:33


■[657] IO  [全般]
∥週末のモンハン集会の事等∥

今週末のモンハンオフ集会、廃虚ファンさん、pao(羽央)さんが参加される予定です。
参加を考えてる方、日にちは土曜と日曜のどちらが都合いいでしょうか?
なるべく早く決めたいので参加希望者の方は連絡を。


弓がある程度安定してきた事もあり、HR5の現時点でいける村クエは全てクリアしました。Wikiみると残りは6クエかな。やけに強いなと思ったら村なのに上位混ざってて(^^;)。上位ジンオウガにちょっとてこずり(タックル当てからの尻尾叩きつけ連携ほぼ確定が酷すぎ)。
上位ゴアは23分で思ったより楽にいけました。ちなみにスキルは攻撃UP超とランナーで、攻撃力252の防御力144。当たらなければ大丈夫(^^;)。


カプコンより改造について通達出ましたね。といっても弱腰というか、問題解決には至らないものですが。
すれ違い等で簡単に出回ってしまうため、加害者被害者の切り分けが難しく、アップデート等による根本的な解決は困難なのかな。
前も書きましたが、異常データによる通常データの上書き、それによってデータ破損等も十分ありえるので、改造されたものには触れない事と、面倒ですがPCへのバックアップをした方がいいかもしれません。もしもやり直しになったらやる気無くすでしょうから。

改造データを利用してチート感バリバリの人がもしオフに参加してきたとして、私はそんな人と一緒にやる気になりませんし、他の方も同様だと思います。内々だと甘くなりがちですが、こっちはOKでそっちはダメじゃ道理が通りませんし、改めて釘をさしておきます。


>>GANさん
金曜夜オンライン、多分参加します。
..2013/10/10(Thu) 20:08


■[658] IO  [状況報告・連絡]
∥また書き忘れ∥

集会、私は土曜でも日曜でも大丈夫です。

あとスラアクも始めました。切断必要な時(あと集会所や村高難度のダレンをソロでやる時)に出すだけで、まだ3つしか持ってないけど。
..2013/10/10(Thu) 20:37


■[659] Tohru  [挨拶・雑談]
∥やっと週末∥

先週の金曜日から連日予定が有ったので、やっと週末か・・・という感じです。
クエはあまりやれなかったのですが、川口やら浦和やらで移動が多かったので、ギルドクエやオトモがすれ違いで結構増えました。
何か欲しいギルドクエがありましたら消す前に送りますのでご一報を。
明日のオンラインは私も参加したいのでよろしく。
..2013/10/10(Thu) 21:14


■[660] 廃虚ファン  [挨拶・雑談]
∥お礼∥

>Tohruさん
コメントありがとうございました。
先に書いた通り妻は双剣使いになってしまいましたがまた路線変更するかもしれないのでその時はどうかよろしく。

>ganさん
ランク解放おめでとうございます!

金曜オンラインはちょっと無理です、すいません。
..2013/10/10(Thu) 21:17


■[661] IO  [状況報告・連絡]
∥オンライン始めました∥

現時点で私、GANさん、Tohruさんが来てます。

あと、明日土曜の夜、オフ集会やる事になりましたので宜しくです。
..2013/10/11(Fri) 21:54


■[662] 廃虚ファン  [集会]
∥土曜夜∥

参加しますので詳細決まったら教えてください。

妻をHR3にしたかったのですがガラジャさんとリオレイアに勝てず。
..2013/10/12(Sat) 01:30


■[663] IO  [集会]
∥今日のモンハン集会について∥

夜9時より与野ジョナサンで行いたいと思いますが、どうでしょうか。

私が知る現段階の参加予定者は私、GANさん、SAYUさん、Tohruさん、廃虚ファンさんで、ちゃーとさんは諸事情により不可、pao(羽央)さんは直近の連絡来てなくて参加可能かまだ分かりません。
もし今日都合悪い人いるなら、GANさんも言ってましたが何なら明日もやってもよく(^^;)。
..2013/10/12(Sat) 11:27


■[664] IO  [集会]
∥連絡来ました∥

paoさんも今日夜の集会参加可能だそうです。
..2013/10/12(Sat) 11:59


■[665] 廃虚ファン  [集会]
∥今晩∥

時間場所了解しました。もっとも子供寝かしてからなのでいつも通り遅くなります。

>IOさん
与野本町でよかったでしたっけ?

..2013/10/12(Sat) 13:44


■[666] IO  [全般]
∥余計な仕事∥

Nifty Lacoocanのサーバに置いたインデックスページが反日中国語に書き換えられてるのを発見し、もうって感じな状況です。忙しいのに仕事増やさせやがって(-_-#)。

>>廃虚さん
与野本町でOKです。
..2013/10/12(Sat) 14:55


■[667] 菅原  [集会]
∥本日∥

ちっとも進んでいませんが二人追加でよろしくです。
..2013/10/12(Sat) 19:09


■[668] GAN  [全般]
∥飯食って待ってます∥

先入りして、食事して待ってます。
..2013/10/12(Sat) 19:17


■[669] IO  [集会]
∥現在∥

私、GANさん、SAYUさん、Tohruさん、paoさんがインしてます。ちゃんと8人分席取ってますので。
..2013/10/12(Sat) 20:57


■[670] 廃虚ファン  [集会]
∥帰宅しました∥

帰ったら妻が「うさぎを狩りにいこう」
・・・娘が寝てからね。

今回マギュル装備でちょっと浮かれ気味であまりいいところがなかったですが素材も色々手に入ったのでまた頑張りたいと思います。

何はともあれ皆さんお疲れさまでした。
..2013/10/13(Sun) 08:41


■[671] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥うさぎどころか∥

集会所のうさぎをひたすら狩って素材双剣をつくり。

ギルドクエランポスをレベル24になるまで回してランポス双剣を強化し。

旅団クエゲリョスを横から口出ししながらですが無死でクリア。

娘が起きてこないのをいいことにやりたい放題でしたw
..2013/10/13(Sun) 15:48


■[672] IO  [全般]
∥昨日はお疲れ様でした∥

MH4になって初参加のpaoさん他、8人の大人数でなかなか充実してましたね。


さて、今日は連休中日という事でオンラインでもやりたいなと思ってます。
私のSkype IDを書いておきますので(明日には消します)、やろうという方はそちらに連絡下さい。IDは「io_ana」です。
今から終日、やれる状況の時はパスワードをかけてオンライン集会所を開いておきますので自由に入ってきて下さい(狩りに出てる際も連絡頂ければそんなに待たせないでいけると思います)。パスワードは昨日と同じく「1623」で。
知人でまだ3DSフレンドコード交換してない方はフレンドサーチするのにまずコード交換しないとならないので、やはりSkypeで連絡下されば私のフレンドコードお教えします。

状況については随時こちらに書きますので。LINK
..2013/10/13(Sun) 15:50


■[673] 廃虚ファン  [集会]
∥デビュー∥

今晩もしオンラインやるのでしたら教えてください。

妻をオンラインデビューさせますので。
..2013/10/13(Sun) 15:51


■[674] Tohru  [挨拶・雑談]
∥連休中日∥

昨日はお疲れ様でした。久しぶりにpaoさんともお会いできました。
今日のオンラインは入ったり出たりです。
よろしくお願いします。
..2013/10/13(Sun) 17:12


■[675] ちゃーと  [全般]
∥HR6∥

ちゃーとです。
昨日は参加できなく残念でしたが家の事と
仕事で徹夜だったんでさすがに無理でした。

で、今日はさいたま市花火大会と家族で見に行くので
オンはこちらも出たり入ったりかなぁ。

HRは先ほど6にあがりました。ソロはきつくて2オチ
しましたがなんとかクリアこれでレウス亜種にソロで
狩りにいけます。

なんとかリオソウル一式揃えたいです。

最終は心眼が付く防具にしたいです。

ではでは。

..2013/10/13(Sun) 17:21


■[676] 廃虚ファン  [挨拶・雑談]
∥お礼∥

昨日はありがとうございました。
おかげさまで妻も緑ゲージの長い「テッセン」が手にはいり、これで苦手苦手といっている旅団の捕獲クエストにもチャレンジする気が湧いてきたみたいです。

また機会があれば夫婦で参加しますのでまたよろしくお願いします。
..2013/10/14(Mon) 09:39


■[677] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥アンドレイヤー∥

錆びた塊から偶然作れたので久しぶりにランサーに。

で、ランスで妻とHR3のキークエを3つ・・・全部失敗しましたw
子供が起きてきてしまったのでそこで終了。
失敗の理由はやっぱりハンマーとランスでは操作体系が全く異なるのにろくにリハビリもなしでやったことですかね。
..2013/10/14(Mon) 15:12


■[678] IO  [アイテム]
∥ようやくブラキ宝玉∥

頑張ってソロで挑んで手に入れました。

武器は水属性弓の完全変態ガーンデヴァ(厨二)。
しかし上位ブラキやジンオウガの攻撃二発で死亡はあまりに厳しく、どちらも起き上がり等に避けられない二度攻撃来るのでとてもやってられないと防具を見直す事に。
この際攻撃スキルは諦めて防御を固めようと、グラビドSで組む事に(一式分は無かったのでクンチュウSとガブラSを混ぜて)。
良いお守りあって、防御大、スタミナ急速回復、連射矢威力UPがついてなんだかんだで防御力302。食事効果と忍耐の種で更にアップさせれば、ガンナーとしてはかなり高く(今持ってる剣士装備の防御力は209(^^;))、これでどうにか耐えられるレベルになり。三発位は(^^;)。

この装備でもどうやったって避けられないインチキ攻撃で二死し、イヤになりつつもクリアしたら宝玉出たので広い心で許しました(爆)。

水武器&火属性強い防具はグラビモスにもバッチリで、集会所グラビもまあまあの早さでクリア出来たので作って良かったかな。
..2013/10/16(Wed) 20:17


■[679] 廃虚ファン  [状況報告・連絡]
∥妻進捗∥

なんとかかんとかチコ村にたどり着きましたが、ここまで。

「ほらこのババコンガのクエストをやればサブオトモがよりどりみどりになるよw」

とけしかけてみましたが「疲れた」と言ってるのでまぁ無理はさせずに。
とりあえず練習と称して二人で集会所下位のババコンガをしばいてみるところまで。
私のランスはまだまだ。自動防御の石を使ってなんとかガードしている、そんな感じです。
..2013/10/16(Wed) 23:39


■[680] IO  [全般]
∥Tohruさんと少しやりました∥

オンラインでジンオウガを一回だけ。で、話してた事調べてみました。

ジンオウガの碧玉は亜種では出なくて原種だけですね。亜種では昏玉というものになります。Tohruさんとやった後、一人で亜種やってみたら昏玉出たので間違いないです(^^;)。亜種の方が楽だな。

ギルドクエのミラボですが、やはり改造っぽいです。そもそもミラボはステージは城固定で探索のステージには出ないので、レベルどうだろうが改造のようです(ギルクエ交換場でもミラボは×となってました)。
バルカンに至っては存在すら不明で(にもかかわらずギルクエで出回ってる)、将来ダウンロードで配布されるのを改造して先取りした可能性も。


あと私が言ってた事も。なにで知ったか忘れてましたが、偶々検索して出たムービーで見たネタと思い出しました。

イベクエの下位ダレンは鎧石が報酬で複数貰えるので、高位の鎧玉は手に入りづらいようなので、やる価値あるかと。

もう一つは上位の卵運びイベクエ「銀の匙」を天空山のお守り採掘ツアーとしてやるというもの。サブクリがアプトノスなので簡単に終わらせられます。
天空山の採取ツアーはありますが、それだと食事の秘境探索が効かないので、いにしえの龍骨等も欲しいなら秘境探索が効くこちらの方が良いですね。
..2013/10/17(Thu) 01:09


■[681] Tohru  [挨拶・雑談]
∥色々とありがとうございます∥

>ioさん

色々とありがとうございます。普通に改造クエが出回っているので怖いですね。
良くわからず興味本位でいくつか参加してしまったので、正直に懺悔し反省中です。
(幸い怪しい装備や不自然にレア報酬がいっぱい出たりはしなかったです)
ミラバルカンはHR130位の方のクエに何度か同行してもらったものでした。
(広域化で結構サポートしてたので)
その時は「HRが高いと、こんなクエストもあるんだ」くらいにしか思っていなかったので。

ジンオウガ情報ありがとうございます。碧玉は3rdから一度も入手したことがなく悲願ですので、今回入手を企んでいます。もちろん昏玉も。
(何を作るというわけでなく、純粋に素材が欲しいというもの)
欲しい私の昏玉?がioさんにあっさり出るというのは、もはや仕様ですね。
..2013/10/17(Thu) 07:14


■[682] Tohru  [挨拶・雑談]
∥訂正∥

ミラバルカンではなく、ミラボレアスのギルクエでした。よく見ると参加条件がなかったので(低HRも可)おかしいですね。
(とりあえず消しときました。やっていませんし、拡散もしていません)

キリン亜種2頭のクエもあるのですが、これは大丈夫だろうか・・・と疑い深くなってしまう。
(クエストLV36で、参加条件はHR8以上)
..2013/10/17(Thu) 07:43


■[683] IO  [全般]
∥ギルドクエ∥

ほんと改造には困ったもんで。HR8以上でLV36のキリン亜種2頭は大丈夫そうです。
LINK
LINK
..2013/10/17(Thu) 15:15


■[684] Tohru  [状況報告・連絡]
∥なるほど∥

>IOさん

ありがとうございました。
LINKを参考に怪しいクエ等は削除しました。
今日は合間にジンオウガを4匹ほど狩りましたが、碧玉出ず・・・
逆鱗は2枚出ましたが、物欲センサーは健在のようです。
..2013/10/17(Thu) 16:55


■[685] IO  [集会]
∥週末の狩り∥

今日もオンライン集会所開いてますので御自由に。勿論短時間でもOKです。

今週末ですが、先週オフの集まりやりましたし、やるならオフラインでなくオンラインにしときます?
私はオンでもオフでもどちらでも構わないです。
..2013/10/17(Thu) 21:10


■[686] 廃虚ファン  [集会]
∥HR4∥

妻をハンターランク4にすべく頑張ってますが、なかなかうまくいきません。
残りはリオレウスとジンオウガです。
週末がオンラインならどうかご協力ください。
..2013/10/17(Thu) 23:42


■[687] 廃虚ファン  [集会]
∥今晩∥

9:30~10:00くらいになったらオンラインになります。
..2013/10/18(Fri) 19:32


■[688] IO  [状況報告・連絡]
∥トップページ他更新∥

トップページ LINK を修正しました。
トップページとログ更新チェック LINK にMH4オンライン狩り表明 LINK を追加しました。
今回いじったファイルからは見知らぬ外部からの書き換えはとりあえず見つからなかったです(^^;)。

私もこの後オンライン始めます。
..2013/10/18(Fri) 20:49


■[689] 廃虚ファン  [集会]
∥今晩も∥

21:00~22:00くらいになったらオンラインになります。

今日の目標は妻にウルクスス装備を。
私は上位のリオレウスにソロで負けまくったのでリベンジを。
..2013/10/19(Sat) 19:15


■[690] IO  [アイテム]
∥防具お薦め∥

>>廃虚さん
ウルクって上位の方ですよね!?
回避距離、アイテム使用強化は使えないスキルじゃないですけど、奥様の根本的な悩みは解決出来ないような。
それだったら、私の使ってる匠(斬れ味レベル+1)、研ぎ師(砥石高速)が付く防具どうでしょうか。最低斬れ味ゲージが最低でも緑、青以上も比較的簡単に付けられて弾かれ辛くなり攻撃力も明らかに増しますし、研ぎ師斬れ味キープ出来るので、少なくとも攻撃面での不満は無くなるかと。防御力も強化で200はいきます(重鎧使えば更に)。
私は上位になった今もこれで戦ってます。

頭:ギザミ
胴:ランポスS
腕:ギザミ
腰:ゴア
脚:胴倍加可能なもの
4スロあって2スロで研磨珠2個付ければ匠と研ぎ師が発動します。これにお守り使えばもう一つ位はスキル発動出来るかと。

素材的にも難しくないです。ただ、ギザミの素材は竜人商人との交換で手に入れるので、そこが開いてないと作れません。それと、その交換で必要なガララの素材「寒気立つクチバシ」がちょっとレアなので、もし持ってなければそれを手に入れるのに少し苦労するかも。
ギザミ使った組み合わせは下位の時に考えたので、上位だと匠付く装備が他にもありますから、もっと作りやすい別パターンないか探してみます。
..2013/10/19(Sat) 20:02


■[691] IO  [全般]
∥なんか∥

誤字脱字多いけど気にしないで下さい(^^;)。
..2013/10/19(Sat) 20:04


■[692] IO  [アイテム]
∥ウルクは∥

火に弱いので、火系の攻撃で結構やられる事多いですし、その点も難点かと。
..2013/10/19(Sat) 20:08


■[693] 廃虚ファン  [集会]
∥今晩のオンライン∥

私の方は今しがたオンラインになりました。

>IOさん
妻の要求事項のかなりトップに「見た目がかわいい」というのがあるので・・・
..2013/10/19(Sat) 21:08


■[694] IO  [全般]
∥先の匠装備別パターン∥

組み合わせ色々考えてみましたが、流石に匠付けるとなるとなかなか簡単じゃないですね。
とりあえず現実的なところでありえるパターンとしては、

・頭をナルガにする(下位ジンオウガ普通素材で竜人交換)。ギザミと匠とスロット数同等
・頭をディアブロにする(下位ブラキ普通素材で竜人交換)。ギザミより匠1つ、スロット1つアップ。ただしギザミだと研ぎ師1なのが研ぎ師-2になる

・胴をグラビドSにする(素材少なくて作りやすい)。ギザミと同じ匠数で、スロット1つアップ。ただしギザミだと研ぎ師3なのが0になる
・胴をセルタスSにする(一回じゃ素材集まらないかもだけどレアは無し・例の尻尾サブクリで手に入ればいいんだけど、どうだろう)。ギザミと同じ匠数で、スロット1つアップ。ただしギザミだと研ぎ師3なのが0になる

・腰をセルタスSにする(重甲でなく飛んでる方の虫素材だけ)。ゴアより匠1つ減って、スロット1アップ。なので、頭をディアにしないと匠発動しない

こんなところです。
..2013/10/19(Sat) 21:11


■[695] gan  [全般]
∥双剣なら∥

>廃墟さん
キリン装備とかどうですか?

属性強化で乱舞はきますぜ。
..2013/10/19(Sat) 21:40


■[696] 廃虚ファン  [モンスター]
∥秋のキリンまつり∥

秋のキリンまつり、参加くださったみなさんありがとうございました。

もっとも我が家では引き続き
秋のイヤンガルルガまつり
秋のイヤンクックまつり
秋のフルフルまつり

を開催せねばなりませんが・・・妻はすっかり寝ています(私は完徹)w
のでまぁそれはおいおい。
..2013/10/20(Sun) 06:37


■[697] 廃虚ファン  [モンスター]
∥妻キリン装備∥

フルフルまつり、イヤンクックまつりと経て後は頭装備用のイヤンガルルガのたてがみ(1個)を残すのみというところまで昼寝している子供を尻目に頑張ったのですが起きてきてしまったので時間切れ。

今晩も21:30~くらいから夫婦そろってオンラインになります。
イヤンガルルガたてがみ後一個、誰かヘルプお願いします。
..2013/10/20(Sun) 14:08


■[698] Tohru  [挨拶・雑談]
∥3オチで離婚!?∥

昨日はお疲れ様でした。
「クロオビ」装備は各パーツが「胴系統倍加」なので、胴装備一つで特色が出せるのですね。
という事は、各装備の特色は「胴装備で決まる」という事でしょうか。

今日のヤフーニュースですが、
『モンスターハンター』通じ結婚20代女性 彼の槍使いに感動
LINK

彼の槍使い・・・・って狙った煽りだよなぁ。
..2013/10/21(Mon) 08:10


■[699] 廃虚ファン  [挨拶・雑談]
∥お礼∥

昨日はガルルガまつり、ありがとうございました。
キリン装備かわいい、と妻も喜んでいます。
私もグラビモスS装備が完成してやっとそれなりの防御ができるようになりました。


モンハンで結婚・・・式での初めての共同作業は尻尾に入刀でしょうかw
..2013/10/21(Mon) 13:50


■[700] 廃虚ファン  [挨拶・雑談]
∥妻旅団クエ進捗∥

怖い怖いと言っていたガラジャを無死で討伐し、その後の緊急ゴマも無事に撃退し、リオレイアを狩って10連肉焼きができるようになるまで到達しました。

プレイヤースキルもだいぶ上がってきて良い感じです。

良い武器防具を作るのに助力いただいた皆さんには感謝してます。
..2013/10/21(Mon) 23:57

ホームへ