トップトップページ 新規新規 一覧(更新)一覧(更新) 一覧(名前)一覧(名前) 検索検索 ヘルプヘルプ RSSRSS

Wii/MHGの変更点

[通常ページへ戻る] [通常差分表示] [Wikiスタイルで差分表示] [Wikiスタイルで差分表示(削除の表示無し)]

表記

= 変更なし
+ 追加
- 削除
同一行で追加削除があれば変更。

変更点

  1:= リンク用ショートURL(このページにリダイレクト) http://ana.na.coocan.jp/wiimhg.htm
  2:= 
  3:= Wiiの[モンスターハンターG(MHG)|http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/@@]についてのページです。狩りのパートナーを募集するフォームも設置しています。
  4:= 
  5:= *[イベントクエスト情報(オフィシャル)|http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/contents_g.html@@]
  6:= *[MHG(Wii)@Wiki|http://www19.atwiki.jp/mhgwii/pages/1.html@@]
  7:- *[【Wii】モンスターハンターG part15【MHG】|http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1240641918/l50@@]
  7:= 
  7:+ 
  8:= 
  9:= 
 10:= {{br 2}}
 11:= 
 12:= {{outline Wii/MHG}}
 13:= 
 14:= 
 15:= {{br 3}}
 16:= 
 17:= //こちらはとりあえずオフに
 18:= //!!!テーブル形式クエストボード
 19:= //{{form form/kai-mhp2g-01,formrec/kai-mhp2g-01,//MHP2G-HR関係無,Xlink Kai/MHP2G}}
 20:= //,{r1},{BGCOLOR:ffffff}
 21:= //,{r2},{BGCOLOR:f1f1f1}
 22:= //,{c},{SIZE:80|CENTER},{SIZE:80|CENTER},{SIZE:50|CENTER},{SIZE:70|CENTER},{SIZE:50|CENTER},{SIZE:80|CENTER},{SIZE:50|CENTER}
 23:= //,名前,Xtag,開始日,開始時間,募集人数,サブアリーナ,パス,コメント,登録日時
 24:= //form MHP2G-HR関係無
 25:= 
 26:= 
 27:= 
 28:= {{br 3}}
 29:= !!!ネットモード等基礎知識
 30:= 
 31:= {{oritatami net-jyouhou,表示/非表示,off}}
 32:= {{div_s display,none,net-jyouhou}}
 33:= 
 34:= 
 35:= *火曜16〜20時は定期メンテナンスのため、利用出来ない可能性あり
 36:= 
 37:= *カプコンIDは本体1つにつき3つまで登録可能 (同じキャラでID違いも可能?)
 38:= 
 39:= *現在のところ「ブレイブ」「シンシア」「ワイズ」「オネスト」「モデスト」「ゴーディー」「ボールド」「グリード」の8ランドが存在する
 40:= 
 41:= *1ランドには次の5種類のエリアが存在する。各種類毎に「A・B・C・D・募」の5つ分の枠が用意されている (つまり1ランドには25エリアある・例えば「狩人たちの自由区」エリアなら「ミナガルデ自由区・A」「ミナガルデ自由区・B」「ミナガルデ自由区・C」「ミナガルデ自由区・D」「ミナガルデ自由区・募」がある)
 42:= **狩人たちの自由区:HRに縛られず、友達や同士を求めて、誰もが自由に出入りする区画。街の名前は選べず、あらかじめ用意された街から選択し遊ぶ
 43:= **狩人たちの待合所:友達や同士と合流する、待ち合わせを目的とした集合場所。自分たちで街を作成して遊ぶ
 44:= **群れる新米の社交場:HR0〜12の、狩りに不慣れな者たちが集う、新人専用の社交場。自分たちで街を作成して遊ぶ
 45:= **猛者たちの集う拠点:HR13〜20の、経験豊富な猛者たちの為に作られた、専用拠点。自分たちで街を作成して遊ぶ
 46:= **達人の聖域:HR21〜30の、狩りを極めし達人のみが入ることを許された聖域。自分たちで街を作成して遊ぶ
 47:= 
 48:= *1エリアには35の街が存在可能で、一緒にプレイする人とは同じ街に集まる事になる。エリア「自由区」のみあらかじめ街の名前が決められていて、それ以外のエリアでは最初に街に入った者が街名称を選択する
 49:= **「自由区」の街名は「ノースマウンテン1〜7」「サウスヒル1〜7」「イーストガーデン1〜7」「ウェストコースト1〜7」「センターバーグ1〜7」
 50:= **選択出来る街名称以下のとおり。「街名未設定」「クエスト同行者募集!」「初心者集まれ!」「凄腕ハンター募集!」「誰でも来い!!」「のんびり楽しもう!」「イベント同行者募集!」「お金稼ぎメイン!」「HR上げメイン!」「素材集めメイン!」「レア素材狙ってます!」「チャットしましょう!」「ガンガン攻略しよう!」「仲間と遊んでます。」「1人で遊びたい。」
 51:= 
 52:= *1ランドには最大2000人、1エリアには200人、1街には10人まで入る事が出来る
 53:= 
 54:= *数日だけプレイ出来る期間限定のイベントクエストあり
 55:= 
 56:= *各種検索機能あり
 57:= **フレンドリスト:登録してある人を全ランド検索し、情報確認、同じランド内なら同じ場所にジャンプ可能)
 58:= **プレイヤー検索:エリア内全検索(エリア内全員の情報を表示)、エリア内条件検索(名前か、使用武器か、HRで検索)、全ランド検索(名前かカプコンIDで検索)
 59:= **クエスト検索 エリア内で受注されているクエストを検索(全表示、クエスト種やレベルで検索)
 60:= 
 61:= *自分のネットステータス設定あり。「未設定」「メンバー募集/参加」「アイテム受渡し希望」「キーボードなし」「ソロプレイ中」「離席中」「隠密」(各種検索にひっかからなくなる・メール受信も不可能)
 62:= 
 63:= *12の文をよく使う言葉として編集登録可能
 64:= 
 65:= *セキュリティとして「チャット受信制限」(受信制限者指定・非表示にしたいプレイヤーを指定・最大8人)、「メール受信制限」(ブラックリスト・最大8人)あり
 66:= 
 67:= 
 68:= 
 69:= {{div_e}}
 70:= 
 71:= 
 72:= 
 73:= 
 74:= 
 75:= 
 76:= {{br 3}}
 77:= !!!狩りパートナー募集ボード
 78:= 
 79:= 当日募集だと反応は期待出来ないかもしれません。{{br}}それぞれにコメントフォームが付きますので、必要ならやりとりに活用して下さい。{{br}}量が増えた場合、終了したものはある程度経った後、サイト管理者によって削除される事があります。
 80:= {{form form/wii-mhg-01,formrec/wii-mhg-01,//wiimhg募集,Wii/MHG}}
 81:= //form wiimhg募集
 82:= {{br 3}}
 83:= !!{{new 1240662215}}2009-04-25 21:23
 84:= {{div_s style,float:left;font-size:xx-small;text-align:left;width:130px}}
 85:= http://ana.na.coocan.jp/mh/icon/003.png
 86:= {{div_e}}
 87:= *予定開始日時:4/25 23:00
 88:= *希望募集人数:4人
 89:= *名前:IO キャラ名:IOANA HR:1 武器:大剣
 90:= *クエスト:ノーマル ランド:モデスト エリア:待合所募 街:誰でも来い
 91:= *コメント:急なのでまず無理でしょうが試しにという事で。街進めてないのでHRは1で今のところ初期装備のみですが、村クエはLV4までいきました。クエ回し等まったりとやれればなと
 92:= {{form form/normal,formrec/normal06,IOANA04252123,Wii/MHG}}
 93:= *{{new 1240681388}}初めてWiiモンハンネットプレイやって思ったのは、クエスト出発してからスタートするまでの時間がKaiよりかかる感じでちょっと長く感じる事と、やっぱりキーボード(PS2用ロジテックミニキーボード使ってるけど、やっぱりフルキーボードの方が良さげ)必須な事と、それでも文字打ち焦ってしづらいので文登録しといた方がいいという事だな - IO (2009年04月26日 02時43分08秒)
 94:= *{{new 1240681055}}一人でやっててHRが2になったところに、二人来て一緒に数クエストしました。アイルーのイベクエきつい(^^;)。PSPの似たようなクエより厳しくて三回失敗してしまい。一死終了だし、死ななくても今の能力で三人だと時間が足らず(4人ならいけると思うが) - IO (2009年04月26日 02時37分35秒)
 95:= *{{new 1240671513}}誰も来ないので一人で集会所クックをクリア(^^;)(PSPでガード無しでやってたのが役立ってる)。パーティ戦の時に丸っきり初期装備だとさすがに足手まといかと武器はアギト改まで作りました。防具はまだ初期装備のレザーライトだけど(^^;)。ただ待ってても勿体ないので、誰か来るまで一人でもやれそうなクエをやってます(人数少ないモデストなので誰も来ないと思うが・ちなみに全体では7000人弱位までになった様子) - IO (2009年04月25日 23時58分33秒)
 96:= *{{new 1240669488}}とりあえず一人でクエ中 - IO (2009年04月25日 23時24分48秒)
 97:= *{{new 1240662499}}ちなみにPSP版は2nd、2ndGあわせて1500時間程やりました(^^;) - IO (2009年04月25日 21時28分19秒)
 98:= *{{new 1240662390}}どの位やるかは特に決めてません。30分待って誰も来ないようなら村に戻ります - IO (2009年04月25日 21時26分30秒)
 99:= 
100:= 
101:= 
102:= 
103:= 
104:= 
105:= 
106:= 
107:= 
108:= 
109:= {{br 8}}
110:= !!!IO設置の関連サイト、掲示板、ツール
111:= *[モンハン狩猟部 at さいたま|http://ana.na.coocan.jp/mh/@@]
112:= **[狩猟部BBS|http://ana.na.coocan.jp/mh/bbs.cgi@@]
113:= **[MHP2G 狩猟部ログファイル更新時間チェック|http://ana.na.coocan.jp/mhtime.cgi@@]
114:= //**[狩り参加表明|http://ana.na.coocan.jp/mh/syuukai/syuukai.cgi@@]
115:= 
116:= //*[モンハンプロフィール|http://ana.na.coocan.jp/mh/prof/prof.cgi@@]
117:= 
118:= *モンハン Kai話 (ネットプレイ時意思疎通ツール・空いてるところを利用)
119:= **[room 1|http://ana.na.coocan.jp/mh/kaiwa/kaiwa.cgi?fnum=1@@]
120:= **[room 2|http://ana.na.coocan.jp/mh/kaiwa/kaiwa.cgi?fnum=2@@]
121:= **[room 3|http://ana.na.coocan.jp/mh/kaiwa/kaiwa.cgi?fnum=3@@]
122:= **[room 4|http://ana.na.coocan.jp/mh/kaiwa/kaiwa.cgi?fnum=4@@]
123:= **[room 5|http://ana.na.coocan.jp/mh/kaiwa/kaiwa.cgi?fnum=5@@]
124:= 
125:= ###モンハン Kai話 使い方説明###
126:= +参加者間で入るRoomを決める (現在誰も使用していない、空いてるところ)
127:= +最初に入った人はPLAYER 1のラジオボタンをクリックして選択、その右横のフィールドに名前を入れ、「よろしく」ボタンを押す (よろしく以外でも構わないけど(^^;))
128:= +すると、名前と「よろしく」の文字が会話表示部分に表示される
129:= +他参加者も同様の手順で空いてるPLAYERを選択する (PLAYER 2のラジオボタンを選択、その右横のフィールドに名前を・・・etc)
130:= +あとは必要に応じて機能を使って会話する。文字の書かれたボタンを押すとその文字が表示される。ボタンにない言葉を出したい場合は「その他文字」のフィールドに書き入れ文字送信ボタンを押すと書ける
131:= +会話のリロードは、リロードボタンを押すか、数十秒経てば自動的にリロードされる。リロードした際に新たに書かれた言葉があれば音が鳴るので、誰かが書いたかどうかはページを見なくとも音を頼りにすると良い
132:= +ゲーム終了し、パーティを解散する際には必ず「会話終了(削除)」ボタンを押してログをクリアする事
133:= 
134:= 
135:= 
136:= 
137:= 
138:= {{br 3}}
139:= !!!質問、雑談等コメントフォーム
140:= {{form form/normal,formrec/normal06,WiiMHGコメ001,Wii/MHG}}
141:= *{{new 1241776157}}PSPで1500時間モンハンプレイして、私にとって初据え置きのモンハンGもXB360 オラタンと両立してかなりやるつもりでした。しかしバーチャロンは私にとって一番のフェイバリットゲー、やはりXB360 オラタンの方が優先順位が高めとなってしまい。ネット無料期間が終わってしまいどうしようか悩みましたが、現在オラタンが盛り上がってる事、村クエがまだ残ってて(緊急モノブロス以降)今のところ行き詰まってない事、ネットプレイがイマイチ気軽に遊べない事からモンハンGのネットプレイはとりあえず様子見する事にしました。というわけで、折角用意したここも活用する事は当面無さそうです(^^;;;)。知り合いがモンハンGを始めでもすれば別ですけどね - IO (2009年05月08日 18時49分17秒)
142:= *{{new 1240910698}}ランドが拡張され、新たにボールドとグリードが追加されました - IO (2009年04月28日 18時24分58秒)
143:= *{{new 1240701764}}村クエLV4全部と緊急クエのリオレウスまで、初期防具でどうにか一回で倒せた(^^;)。さすがに武器は初期のでなくリュウノアギトで、大タル爆弾、閃光玉、回復薬持ち込みだけど。この装備で対峙した感じはPSP 2ndGのG級リオに近いような。なので頑張ればいけるレベル(Wiiリオ初対戦で2死したしハラハラだったけど(^^;))。いいかげんレザーライトから変えてもいいとは思ってるが、先立つものがなく(^^;) - IO (2009年04月26日 08時22分44秒)
144:= *{{new 1240661496}}村緊急クエのドスガレオス、初期装備でどうにか一回で倒せた(^^;)。さすがに今回は食事して、砥石、こんがり肉、回復薬5、音爆弾2持ち込んだけど(クーラーは持ち込まず、きつかった・・) - IO (2009年04月25日 21時11分36秒)
145:= *{{new 1240645175}}村クエそれなりに終わらせてからと思ってて、まだネットプレイはしてません。初期装備、アイテム持ち込み無しで村クエLV3クックまでクリア。でもそろそろ装備変えてアイテム持ち込まないときついかも(^^;)。今見たらネットプレイヤーは5700人程でした - IO (2009年04月25日 16時39分35秒)