トップトップページ 新規新規 一覧(更新)一覧(更新) 一覧(名前)一覧(名前) 検索検索 ヘルプヘルプ RSSRSS

WiiFitダイアリー/2007-12-14の変更点

[通常ページへ戻る] [通常差分表示] [Wikiスタイルで差分表示] [Wikiスタイルで差分表示(削除の表示無し)]

表記

= 変更なし
+ 追加
- 削除
同一行で追加削除があれば変更。

変更点

  1:+ [[WiiFit/カレンダー]]へ{{br 2}}
  2:+ 
  3:+ 
  4:+ !IOのWiiFitダイアリー
  5:+ 
  6:+ {{br}}
  7:+ 
  8:+ 今日のからだ測定。測定は運動前に計測しWiiに保存。運動後のBMI、体重計測は再計測でなく、毎回新たにキャラを作って計測しており、常に運動前の数値でデータを取り続けている (そのため前日比は前日の運動前の数値との比較となる)。
  9:+ 
 10:+ 
 11:+ *運動前
 12:+ **BMI 23.80 / 前日より+0.26 / スタート時(23.31)より+0.49
 13:+ **体重 63.9kg / 前日より+0.7kg / スタート時(62.7kg)より+1.2kg
 14:+ *運動後 運動貯金87分 / 累計5時間46分
 15:+ **BMI 23.61 / 運動前より-0.19 / 前日より+0.07 / スタート時(23.31)より+0.30
 16:+ **体重 63.4kg / 運動前より-0.5kg / 前日より+0.2kg / スタート時(62.7kg)より+0.7kg
 17:+ *備考:服装分−1.0kg。お昼を食べてから4時間しか経ってなかったのに、焼き肉に誘われて食した結果(^^;)
 18:+ 
 19:+ {{br 2}}
 20:+ 
 21:+ 
 22:+ お昼を食べてから4時間後、特にお腹減ってなかったのに事情により人と焼き肉を食べに行く事になり、案の定体重が増えてしまった(^^;)。ここのところ運動してなくて体重が増え気味だった事もあり、減らすどころからこれまでで最高記録の体重に。さすがに不味いので今日はしっかり運動した(^^;)。
 23:+ 
 24:+ 二週間経って目標を再設定出来るようになり、明らかに達成無理そうなので、変更、今日から一ヶ月以内にBMI22.01(-4.8kg)を目標とした。これもかなり厳しいが、あくまで目標は目標という事で(^^;)。
 25:+ 
 26:+ ヨガ「肩立ちのポーズ(寝)」。身体かたくてこれは無理(^^;)結構筋力もいるし。続けていくうちに、これが出来る様になればWii Fitをやった成果があったといっていいかと。
 27:+ 
 28:+ 筋トレ「筋肉チャレンジ」。腕立てでトレーナーに挑戦。たった10回 (実際は14回やったが、回数を数えてたトレーナーが突然「根性」と叫んで思わず止めてしまったりで、カウントされなかった) の油断トレーナー級(星2つ)だったけど一応勝ったらしい。チャレンジは最高星7つまであり、段々とトレーナーが手強くなっていくつくりらしいと、下に書いたように他のチャレンジをやって気づいた。
 29:+ 
 30:+ 筋トレ「身体水平支持」60秒をやったら、「体幹チャレンジ」が追加された。身体水平支持でトレーナーに挑戦、20秒やったところでトレーナーダウンし勝利。油断トレーナー級(星2つ)。なんだ接待プレイか(^^;)。
 31:+ 
 32:+ 筋トレ「ジャックナイフ」を10回、20回とやり、「腹筋チャレンジ」追加。ジャックナイフでトレーナーに挑戦、10回やって油断トレーナー級(星2つ)で勝利。やはり接待(^^;)。
 33:+ 
 34:+ 有酸素「ジョギング」に島一周が追加。やってみたら、、、長っ(^^;)。76%のそこそこ燃焼級で、あまりスピード出さなかったとはいえ、11、2分程かかった。音振動を考え脚をあまり大きく動かさずにやったが、普通にやれば本当にジョギングする位の効果があるな。
 35:+ 
 36:+ 有酸素「踏み台ダンス」1ミスで557点の激しく燃焼級(星3つ)。「ながら踏み台」が追加。
 37:+ 
 38:+ 「ながら踏み台」はTV等見ながら踏み台昇降出来る。10分、20分、30分設定があり、リモコンから説明やテンポの音が流れるので、画面を見なくとも音を頼りに上り下りすればよい。テンポは変えられ、テンポ音も三種類(一つはトレーナーのかけ声)から選択できる。10分(800歩程度)をやってみたが、テレビを見ながらでよくて気軽に出来、しかし結構な運動になって、毎日続ければ身体に良いかと。884歩のロケット燃焼級(星4つ)。
 39:+ 
 40:+ バランス「バランスMii」上級で、27"18チャンピオン級(星4つ)。
 41:+ 
 42:+ バランス「ヘディング」上級、何度やっても40点以上が出ず、しかしようやく110点が出てこれはランクいいだろうと思ったら、星2つのアマチュア級、、、マジかよ(^^;)。
 43:+ 
 44:+ 「ヘディング」に少し慣れたし初級なら良いランク出るかと思い、初級にも挑戦。138点が出て、ようやく星3つ以上、かと思いきや星2つのアマチュア級、、、厳しいよ(^^;)。
 45:+ 
 46:+ バランス「バランススキー」上級、ノーミスで55"63プロ級(星3つ)。
 47:+ 
 48:+ 有酸素「燃焼フープダンス」3分。左377回、右388回で計765回のロケット燃焼級(星4つ)。
 49:+ 
 50:+ バランス「綱渡り」超上級、これは難しい。たった22mの記録でとりあえず断念(^^;)。
 51:+ 
 52:+ 
 53:+ {{br 2}}
 54:+ [[WiiFit/カレンダー]]へ